お知らせ 詳細

投稿日
2020年5月2日

弊社 新型コロナウイルス(COVID-19)感染症に関する対応について

    緊急事態宣言発令後の弊社の対応




    1.基本方針

    • 緊急事態宣言発令後も基本的に業務は継続いたします。
    • 感染症対策を徹底し、お客様のご対応を継続します。

    2.実施済みの対策

    • 社員に発熱(37.5℃以上)や風邪の症状が発生した場合、出勤禁止といたします。
    • また勤務中にそのような症状が出た場合は直ちに退勤するよう指示いたします。
    • 発熱が確認された日から7日間は自宅待機といたします。
    • 通勤には社用車を利用し、電車や公共交通機関での出勤・退勤を禁止いたします。
    • 出社時や外出先からの帰社時には、①消毒石鹸による手洗い ②うがい液によるうがい ③消毒液による手先の消毒を徹底いたします。
    • 濃厚接触を避けるため、シフト制により社内の各フロア毎に3割程度の出勤率にし、残りの7割は在宅ワークを取り入れています。
    • 濃厚接触を避けるため、朝礼の禁止、会議又はミーティングはオンラインにて行います。
    • 出勤時の外食の禁止、また勤務終了後や休日におきましても不要不急の会食や外出は自粛するよう指示いたしております。
    • 社内勤務時やお客様の対応時はマスクの着用を義務付けています。

    3.今後の方針

    新型コロナウイルス感染症拡大抑止と関係するすべての方々の安全を最優先に考え、政府や各自治体等からの要請に迅速に対応し、引き続き万全の対策を実施いたします。通常よりも少人数での対応になり、お客様におかれましてはご不便をおかけすることもございますが、出来る限りの対応をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

    以上