こんにちは。トランスです!
今世間を騒がせている新型コロナウイルスについて、皆様不安を持っておられると思います。
今回は弊社で実施している対策について、ご周知いただければ幸いです。
今世間を騒がせている新型コロナウイルスについて、皆様不安を持っておられると思います。
今回は弊社で実施している対策について、ご周知いただければ幸いです。
弊社のコロナウイルス対策について
コロナウイルスの感染防止に関しまして、下記の通りの対応を全社で実施いたします。3月中の実施を予定していますが、情勢を見ながら期間の短縮・延長及び内容の見直しを行ってまいります。
対策1:手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底
玄関口には感染予防を促すポスターも貼っていますが、全社員が出社・帰社後に手洗い・うがい・アルコール消毒を行うよう義務化しています。
弊社のフロア各地にアルコール消毒液を置いており、出社・帰社時は必ず消毒することを促進しております。
対策2:お客様及び関係者様ご訪問時のマスク着用とアルコール消毒
お客様及び関係者様のご来社時にも、アルコール消毒にご協力いただいています。
また弊社からの訪問の際にも、必ずマスクを着用し、目の前でアルコール消毒をさせていただいています。
弊社のお客様及び関係者の方に感染被害を被らないための対策ですので、何卒ご理解をお願い申し上げます。
対策3:電車通勤時のマスク着用の徹底
マスクとアルコール消毒液を、会社で従業員に支給しています。
またコロナ対策のため電車通勤を避けて社員が車通勤できる場合、駐車場代を会社負担とし出社してもらっています。
電車通勤についてはピークを避けるため、社員の時差出勤を実施しています。
不要不急の宴席についても、ただいま自粛しております。
まとめ
当社は上記取り組みを徹底し、今後の感染拡大の防止および社員の安全確保に努めてまいります。今後の社会の情勢や政府の行動計画に基づき、新たな対応を行うかもしれませんが、その際はまたお知らせさせていただきます。
今後ともトランスオーシャンプランニングをよろしくお願いいたします。